HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
伊右衛門の手拭き
伊右衛門の手拭き
サントリーの伊右衛門のオマケにガーゼの手拭きがついてました。
最初は渦巻き模様のが欲しかっただけのはずなのですが、気がつけば全6種類コンプリート
どれもなかなか可愛いのですが、最初ボトルについている状態では、一番地味に見えた竹の模様のが一番気に入ってたりします。
大きさも大判のハンカチの4分の1サイズくらいなので、重宝しそうです。
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
リトル・ミィ
何見てんのよぅ?
リトルミィのミニミニな時計。
秤の上にミィはチーズと一緒に乗っている訳なのですが、その秤の部分が時計になっています。
とても作りも良くって可愛いのですが、小さすぎて肝心の置時計しての役には立ちません(^^;;
だって文字盤のサイズが女性用の腕時計くらいしかないんですもの。
でも良いんだ。可愛いしちっちゃいモノ好きだから(笑)
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
ちっちゃいもの好き。

豪徳寺のはちみつ屋さん Poco a Pocoで見つけた可愛いもの。
それは、とってもとっても小さなピューター(錫)のチャームです
ひとつ約1cmくらいの小ささなのですよ。でもとっても精巧に出来ていて、ずっしり手に重み感じます。しかも、どれもとっても可愛い!
あれもこれも、全部欲しくてなかなか選べなかったのですが(^^;;悩んだ末、結局今回はこの3つに決めました。
どんぐりにウサギ(ピーターラビット?)・・・そして、星の王子様
星の王子様は彼の母上がとても好きなので、見つけた瞬間に二人で顔を見合わせて「ニヤリ」「喜ぶかなぁ?」「喜ぶよ〜」って事でプレゼントに決定です。
上の写真は実際の1.5倍くらいの大きさで、本当の大きさは下の写真より小さいくらいです。


ちゃんと後ろに「Little Prince」って刻印が入っているのが見えますか?
なかなか芸が細かくていい感じです。
また次回行った時に悩んで買う(笑)のがとても楽しみです。

| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
ただいま☆
一六タルトキューピーちゃん
気がつけば、2ヶ月逃避していました(^^;;・・・・ただいまです。

復活最初のネタは、最近私のお気に入りの一六タルトキューピーです(笑)
直径2センチくらいの小さなキューピーなのですが、可愛いでしょう〜?(≧∇≦)ノ
はるばる愛媛のサービスエリアからやってきました(って私が彼の母上に頼んで、わざわざ探して送ってもらったんですが(^^;;)
最初どこで売っているのかわからなくて、一六タルトのお店にまで行って尋ねてもらってしまったという曰くつき(もちろん売ってなかったそうです。ごめんね母上(^^;;)
正式にはコスチュームキューピーというらしく全国色々種類があるみたいです。
可愛いのからそうでないのまで(!?)色々あって面白いです。
水族館キューピーなんてのもそそりますねぇ。ペンギンキューピー欲しいかも
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
ちっちゃいもの好き

薩摩ボタンってご存知でしょうか?
公式ページによると薩摩ボタンの定義は以下の通りです。
時は幕末、薩摩藩は幕府に対抗するための軍資金を作りだすため、
薩摩焼で培われたノウハウをもとに
藩の御用窯で陶器のボタンを作って海外へ輸出しました。
おりしもヨーロッパではジャポニズム(日本文化)への関心が高まっており、
日本絵画のエッセンスが凝縮されたその小さな陶器製のボタンは
「SATSUMA」という愛称で呼ばれ、大変な人気を集めました。
薩摩ボタンの魅力は何と言ってもその美しい色絵(いろえ)。
貫入(かんにゅう)と呼ばれる細かなヒビ模様の入ったボタン表面には、
まるで高級陶器の壺を思わせる絵が色彩豊かに描かれています。
薩摩ボタンにはしばしば虎や兎、雀などの動物をはじめ、植物や風景、芸者など当時の日本文化を偲ばせる風情ある意匠が描かれました
初めてこのボタンの魅力を知ったのは、もう10年くらい前だったでしょうか。
その時からずっと集めたかったのですが、復刻版のものでも値段もそこそこするし、どうしてもなかなか手を出せずにいました。(なんといっても結局の所、ただの小さなボタンですからね(^^;;)
でもやっぱり諦め切れなくて・・・・何か自分の中で、記念の出来事があるたびに買おう!と、やっとこの間決心しました。
最初のひとつは、初めてみた時からなんて可愛いんだろう、と思っていたこのボタンに決めていましたが、意外と在庫がなくて探し回る羽目になりました(^^;;
小さな小さな直径ほんの15mmの中に広がる世界を、これからひとつずつゆっくり集めていきたいと思います。
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
あせ知らず

この夏も大活躍のコレは懐かしのてんか粉。
シッカロール(コレも古いな)ともベビーパウダーとも言います。
我が家は彼がちょっとアトピーなので、夏場はお風呂上りのコレは欠かせないのです。このレトロで可愛い箱の中には布袋にてんか粉が詰まっていて、軽くパフパフと体にはたくと丁度適量が出る仕組みです。思わずやりすぎるとむせます(笑)
指定成分は香料のみ、となかなかシンプルで、使うと何だか懐かしい花の香り。(おばあちゃんの鏡台の香り???(笑))
最初は箱の可愛さについつい(笑)パッケージ買いをしましたが、イイモノ見つけたって感じです。
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
パスケースとSuica

彼にプレゼントを貰いましたレイジースーザンのパスケースです。
特に何の記念日とかでもない時に貰うプレゼントはとても嬉しい
私の好きな赤のレザーで魚のチャームもとても可愛いです☆

表側はこんな感じで、なかなかシンプルで使いやすそうです。

裏側はこんなの。右側の穴から見えるストライプも赤でイイ感じです。
実はこの右側に開いた穴には実は意味があってですねぇ(≧∇≦)ノ
続きを読む >>
| かわいいもの | - | trackbacks(1) |
ガラスのうさぎ

写真は池袋の「卯乃家」というお店の入口のガラスのうさぎ。
思わず写真に撮ってしまう可愛さ。
階段を下りてお店に入る正面にディスプレイされているのだけど、目に入った瞬間に思わず立ち止まって見入ってしまいました。
昼間ではなく夜に見たからか、そこに当たる光がやわらかくて、本当に月の光が当たっているようでした。
残念ながら通りがかったのは、晩ごはんを食べた後の帰り道だったのでお店には寄れなかったのですが、近いうちに絶対行こう!と決めて帰りました。
| かわいいもの | - | trackbacks(0) |
 1/1PAGES