HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
見た目重視。
キャンドルケーキ
今日のおやつは、スタバキャンドルケーキ
確かに見た目は可愛い。
味は・・・・・・・・・・・・・買ってまで食べるものじゃないな(^^;;
アイシングのかかったカップケーキみたいなのかと思ったら、
白いのはチョコで、赤い炎もチョコでした。
生地はあんまりスパイス!って感じでもなかったので、印象は「非常に甘い」でした。

それにしても、まだ11月なのに世の中クリスマス!クリスマス!クリスマス!
早いにも程があるって・・・・・などと、考えてしまう私。
ってか、あと一ヶ月以上この音楽聞かされ続けるのか・・・・・
少しばかり、「・・・・げっ」とか思っちゃいます。
クリスマス自体は、雰囲気を含めて好きなんだけどなぁ。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
ロールケーキ
ロールケーキ

今日のおやつはロールケーキ
いつものごとく彼のお土産なのですが・・・・・
どーん!と一本丸ごと!!しかも賞味期限今日・・・・・・・

食べるのは、私一人。


どうしろって言うのさ?


って言いつつ、結局・・・・食べるんだけどね(笑)
しかも美味しい。

半分は一切れずつ包んで冷凍庫にINしておきました。
これで何とかノルマ達成。



つまり、半分食べた訳です。


今日の私の晩ご飯。 「ロールケーキ」
ある意味嬉しく、ある意味哀しい。



ミィは可愛い

そう、この間の日曜日に買って貰ったのさぁ。
でっかいマグカップ欲しかったのよん。
そして自分で買わない(笑)買ってもらう←ここポイント
(だって自分で買ってくると見つかった時に「一杯もってるじゃん!」攻撃を受けてしまうからね。なぜか買ってもらうならOKなんだよね。不思議??)

しかも勢いついちゃって、これも狙ってるらしいよ(笑)
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
ケーニヒスクローネのアルテナ
アルテナ
「お土産があるよ」と彼の鞄から出てきたのは、きれいに包まれたケーニヒスクローネアルテナ約6分の1?位。
私が好きそうだと思って、自分の分?を持って帰ってきてくれたらしい(ラッキー)


って事で今日の私のおやつになった訳ですが、アルテナには何故かコーヒーが飲みたくなるのでお供は熱いコーヒー。
そういえば、すごく久しぶりに食べた訳なのですが何だか味が変わったような?
もっとチョコがみっしり濃厚で栗もゴロゴロ入ってた気がしたけど・・・・気のせい?
なんだか記憶の中のアルテナより軽いケーキでした。
でも真夏に食べるならこっちの方が良かったかもね。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
ヨックモックのシガール
トロアシガール
昨日の彼のお土産はヨックモックのシガールでした
パッケージは普通の紙箱かと思いきや、三段スライドして開くちょっと凝った箱です。
中はシガールシガールオテシガールオゥショコラの3種類の詰め合わせ。
紅茶の風味のシガールオテは、ちょっと香りがくどい気もするけど(^^;
やっぱり私は、シガールはプレーンが一番!な事を再確認しました。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
ベルン 夏ミルフィユ
ベルン 夏ミルフィユ
更新がおやつばっかりだ・・・(^^;;
・・・・・・基本おやつBLOGだから良いのか??(笑)
「君の好きなベルンのミルフィユの夏ver.が出てたよ」と彼が買って来てくれました。
パイナップル、オレンジ、ココナツの三つの味。
お土産とは言いつつ、彼も食べたいから買って帰ったに違いないわけで(笑)
でも、二人とも3種類とも食べたいので3つとも半分こして食べました。
(実はベルンのミルフィユを食べるとき、うちはいつもこうです(笑))

夏ミルフィユの断面
断面図はこんな感じ。
ノーマルのミルフィユもたまらなく美味しいけど、これもなかなか美味しい
私はココナツが気に入りましたが、チョコとオレンジの組み合わせはもちろんハズレなしだしパイナップルも捨て難い。
・・・結局、全部美味しかったってことで(^^;;

そうそう、袋にお店の方がオマケで新商品のミニタルトも入れてくれてました。

オマケのミニタルト
実物大より画像の方が一回り以上大きいかも??
これも美味しかったですよ。
この表面のチョコの底にアーモンド生地とチョコ生地が入っていて、小さくてもかなり満足度高い焼き菓子でした。
詰め合わせとかがあるのかな?他の種類をちょっと食べてみたくなりました。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
もっちりスフレロール
お茶はムジカの紅茶
しょぼくれて毎日を過ごす私がかなり哀れっぽく見えるのか?この所、毎日お土産があります。
まぁ、しょぼくれているといっても一日中しょぼくれている訳ではなく、普通にしていて突然スイッチが入ってしょぼくれてしまうので、さぞかし扱いにくいんじゃないかなぁ?(ごめんね、こればっかりは自分でもどうにもならないのさ)

まぁ大体において頂き物の多い家なのですが、ない時も帰りにスーパーとかコンビニに寄って何か買ってきてくれます。文字通り甘やかされている状態。
これはもっちりスフレロール北海道チーズ味(From 多分コンビニ)
思ったより中のクリームがレアチーズしてました。さっぱりしてる?って思ったけどやっぱり結構重いかも。
ってことで6切れ入ってたけど2切れで十分でした。
お茶はムジカのセレブレーション・ブレンド。これかなり気に入ってるので今度実家に帰った時は忘れずに買って帰ろうと思います。
でも、これ限定みたいだからなくなってたら困るなぁ。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
マカロン
Jean Paul Hevinのマカロン
昨日の彼のお土産はJEAN-PAUL HEVINのマカロンでした
わーいマカロン大好き♪
ここのマカロンは全部チョコ系なので、色味は地味でしかも一個が小さいんですが、本当に「んまい」です。

なんだかね。昼間に食べるお菓子って言うよりは、夜中にこっそりお酒のお供に食べたいマカロンです。
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
おやつ
マルセイバターサンド
今日のオヤツは、彼のお土産の六花亭マルセイバターサンド
六花亭のお菓子はどれをとっても美味しい
でも、カロリーもきっとメチャ高い・・・(^^;;

ミルクティーと一緒に。
飲み物は今日はミツティーさんのミルクティー専用紅茶
このミルクティー専用茶葉はすっごく茶葉が細かいのですが、これを使うとミルクティーはこれに限るってくらい美味しくてコクのあるミルクティーが簡単に飲めるんです。

・・・・・ところで。そのミルクティーの向こうに見えるものに気がつきましたか?(笑)
どうみても、それマルセイバターサンドじゃないやん?

小川軒のレイズンウィッチ
ええ、今日はバレンタイン。っつう事で今年はチョコではなく私の大好物のく小川軒のレイズンウィッチを用意してたわけなのです。
そしたら、彼のお土産のマルセイバターサンドとなんだかそこはかとなく(?)ダブってしまった。。。。(^^;;
・・・・まぁ、どっちもとっても美味しいから良いんだけど。
しかも賞味期限のこともあり、贅沢に二本立てのオヤツ三昧な訳なのです。
この際、冷凍保存をするという選択肢はあえて無し(笑)

-- 私信 --
私と同じくレイズンウィッチを愛するだりあさんへ。
とうとう、待望の通販が始まったみたいですよん♪
だんなさんのホワイトデイにおねだりしてみてはいかがでせうか?
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
チョコの花束。
チョコのブーケ
今回のお土産は、果物でなくチョコでした(残念←笑)
ショコラティエ・エリカチョコのブーケ
商品画像に比べると、チョコが間引かれて少ない(笑)
チョコはレーズンの入ったホワイトチョコでした。なかなか美味しい
でも、いちいちむしって一個ずつ食べるのは結構面倒くさかったです(笑)
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
並んで食べたよ。
並んでおります。
2時間待ちは当たり前と噂のクリスピー・クリーム・ドーナツに挑戦して来ましたよ♪
このドーナツが大好きな友達に送ってびっくりさせたかったのと、自分が食べたかったので平日の午後、ちょっと頑張って並んでみました。

どんどん揚がっていく・・・
並んでいると、ドーナツがどんどん揚がっていくのが見れます。

グレーズがとろりん。
グレーズがトロリンとかかっているのを見ると食べたくなりますねぇ。

いただきます。
というわけで、無事にドーナツを買って、2階でコーヒーと共につまみ食い(笑)
揚げたてふわふわのドーナツに砂糖の衣・・・・・んまいっ!!(≧∇≦)ノ
こんなふわふわのドーナツ食べたことないかも!

お買い上げ♪
今回私が買ったドーナツはこちら。これから数日かけてゆっくり食べます
もう一箱は一路北へ向かって郵パックでただいま移動中です(笑)
待っててね〜♪
| おやつ(洋菓子) | - | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>