HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
ワインに氷
ワインに氷
私の夏の好物。それは氷を入れたワイン
邪道かもしれませんが、騙されたと思って是非お試しして欲しいです。

さっぱりすっきり美味しいんですよ。

ただし、いいワインじゃなくて安めのテーブルワイン。特に「思ったよりちょっと甘かった(^^;;」ってワインにぴったりです。
私は白ワインでやることが多いですが、赤ワインでも美味しいです。
これも軽めの赤が合いますよ(^^♪

お家限定の夏のお楽しみです。
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
夜中にこっそり。
夜中にしゅわしゅわ。
なんだか怒涛の展開というかなんというか・・・この一ヶ月、予想もしないことがてんこ盛りで結局、私生活にすんごい変化が起こったので、更新サボってました(^^;;

他人からみればLucky過ぎる出来事も、本人達にとっては何か大切なものを捨てた結果だったり・・・・
なんて、愚痴をこぼしても決めちゃったことは仕方ない。

・・・で、今夜は勝手に私の中で記念日なので、一人で好物にて乾杯♪
あーーーーー。シャンパンって一人で飲んでも、んまい

・・・・なんだか意味不明な記事ですが、私も彼も元気です。ということで・・・・


| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
お祝い事には
しゅわしゅわ♪

私は、お酒が好きです
もし、自分を神話の神に例えていいなら、迷わず酒神バッカス(正式にはバックス?)を選びたいです(笑)

そんな私が最も好きなお酒が A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3" target="_blank">シャンパンです。

だけど、さすがに庶民はシャンパンは毎日飲めない(^^;;(当たり前です)

なので、お祝い事の時には絶対飲みます。
クリスマス、誕生日、そして記念日。
あと無理やりバレンタインとかホワイトデイとかも、ごり押し出来る物なら絶対組み込んでみたい(笑)

私が好きなのは、モエでもなく、ドン・ペリやヴーヴでもなく、テタンジェなんですが、マイナー(?)ながら本当に美味しいシャンパンですよ

実は、4月は記念日だといってはシャンパン、5月は彼の母上が上京したと言ってはシャンパン、〆に先週、私の誕生日だということでシャンパン
・・・・・堪能いたしました

次は・・・・クリスマスか(結構先だなぁ・・・・笑)
彼が来月、実家に帰ったときにでもこっそり飲んでしまおうか?(悪企み)
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
日本酒バンザイ
宴の食卓
私はお酒が好き日本酒も大好きそんな私にじゅじゅさんが日本酒を送ってくれたわーい(≧∇≦)ノ
そのお酒がこの伯楽星。あてはカワハギの煮付け、しらす大根、大根の煮たの、ローストビーフのサラダ、写ってないけど、完熟トマト、さらしタマネギ、白菜のお漬物。

キーンと冷やした伯楽星を一口。
二人そろって口から出たのは「美味〜い
いや、これ本当に美味い。
さっぱりすっきりしてて爽やかな喉越しでするする飲めちゃう
私はごちゃごちゃ薀蓄たれるのは嫌いだけど、これはすんごく美味しい。
二人で「美味しいねぇ」「美味しいなぁ」って言いながら飲む。
ずんずん飲む(笑)

・・・・という訳であっという間に一本飲んじゃいました(≧∇≦)ノ
じゅじゅさんご馳走様。本当に美味しかった!!
締めは七草粥をさらさら食べて、今年の邪気を払って無病息災を願います。
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
復刻ラガー

KIRINから、期間限定発売中の復刻ラガービール好きで明治大正LOVEな私が見逃すわけはありません(笑)
さっそく買ってまいりました。
缶の好みも味の好みもどっちかというと明治の方が好き前に小瓶4本の復刻版(明治大正の瓶のラベルは今回のと同じ)が懸賞で出た時も、あの手この手を使って「空き瓶」を手に入れ大事にしまいこんであるのですが、やっと中身を飲めました(≧∇≦)ノ
コレを飲みながら魑魅魍魎の世界にどっぷり浸かって読めば完璧さ♪(ってまだ読んでんのかい(笑))
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
今年も飲んだよ。

今年も解禁日にボージョレ・ヌーヴォー飲みました。
飲んだのは今年のも去年と同じくジョルジュ・デュブッフ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
去年は飲んだ後のコルクの写真でしたが、今年は空き瓶の写真(撮るの忘れて飲んじゃった←笑)
今年のは今年ので美味しかったんだけど、私は去年のほうがベリーっぽくて好みだったかな?って感じですが、ボジョレーに味を求めるのは野暮というもの(笑)素直に今年の新酒を楽しむのが、正しい楽しみ方というものでしょう。
おつまみも手抜き(^^;;で、デパ地下で買ってきたチーズを色々並べただけでしたが、なかなか美味しかったです。
それにしても年に一度のこのお祭りは、すっかり日本に定着しましたね。
来年も美味しく飲めるといいなぁ。
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
愛媛の梅酒

私は梅酒が好きなのです。自分でも漬けますが、美味しそうな梅酒を見かけると試さずにはいられません。
ただ今のお気に入りの梅酒は2種類。一つは写真の栄光酒造の蔵元の梅酒、そしてもう一つはライバルが増えると困るので絶対内緒((笑))
これは彼の地元でもある愛媛の造り酒屋やさんの梅酒なのですが、これが甘ったるくなくて、さっぱりすっきり香りも良くてとっても美味しい
材料が、当たり前なんだけど、梅と砂糖と焼酎だけなのもうれしいですね。
氷をたっぷり入れたグラスでオンザロックが、かなり美味しくて一本あっというまに飲んでしまいます(それはそれで問題(^^;;)
梅酒好きな皆様、ぜひ一度お試しを
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
ボージョレーヌーボー

ワイン自体の画像は色んなところにupされていると思うので、ひねくれモノの私は飲んだ後のコルクの画像を(笑)
最近増えてきた樹脂コルクより、やっぱりちゃんとしたコルクの方が好きです。
飲んだのはジョルジュ・デュブッフ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。
初物を楽しむボージョレーの味にあれこれ言うのは野暮だと思うのですが、今年のは結構飲み応えありで私的にはアタリでした
先日買ってきた美味しいもの色々と一緒に美味しく頂きました(≧∇≦)ノ
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
チーズケーキと白ワイン

美味しい美味しいチーズケーキに合わせたのは、サッパリした白ワイン名前は・・・なんだったかな?(笑)貰い物のスペインワインだったような・・・??サッパリして美味しかったです。
チーズケーキにワインって、なんて美味しい組み合わせなのかしら?カロリーがコワイからたまにですが、本当に美味しい組み合わせだと思います。
ワインは赤でも白でもOKです。そういえば、最近ワイングラスを使わず写真のグラスばかり使っています。お友達の北海道旅行のお土産なのですが、口当たりがとてもやわらかくて良いんです。なので日本酒も焼酎もお茶を飲む時もこればかり。例外はビールくらいかもしれません(笑)ビールはやっぱり、唇を切りそうなくらい薄いグラスで飲みたいです。
| 飲んだもの(お酒) | - | trackbacks(0) |
 1/1PAGES