HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
うちのデジカメ。
GX200がやってきてデジカメは4つになりました。
その1はSONYのDSC-P52001年秋に買ったもの。

DSC-P5
このBLOGの家の中での撮影分はほぼ全部このカメラで撮ったもの。
だけど、画素数とかの時点ではもう今時の携帯に惨敗(笑)だし、細かい設定もあんまりできない。
しかももうバッテリーがダメダメなので、数枚撮ったらもう充電切れになってしまうのですが、何となく使いやすくて好きなんです。
でも、これじゃ外では・・・・・・なので2005年の夏に買ったのが、パナソニックのLUMIX DMC-LX1

DMC-LX1

外の画像は全部これです。
16:9の画像が撮れたり、広角28mmだったり、あとやっぱりライカのレンズ!!と見た目の昔のカメラっぽいフォルムも好きです。
でも、これ家の中でおやつとかお茶とかご飯撮るのに向かないの(>_<)
いや、撮れる人は撮れるんだろうけどなんか私は全然ダメでLX1買ったから、DSC-P5はもういらないってなるかと思いきや、そうはいかなかった訳です(^^;;
でも、このカメラで外で花とか撮るのはすごく好き。

そして次が勢いで買った(笑)Polaroid a520

Polaroid s520

オモチャ感覚でチョコチョコ撮ってます。
晴れた日に外で使うと楽しいカメラ。

そして最後が先日やってきたRICOHのGX200です。
家の中で撮ってもイイ感じなので、とうとう7年頑張ったDSC-P5も引退ということになりそうです。
| デジカメ(カメラ) | - | trackbacks(1) |
GX200
GX200
うちの彼は非常に私に甘い。と思う(笑)
っつう訳で、日曜日一人で出かけた彼は上の箱をお土産に帰ってきた

GX200
RICOHのGX200だぁぁぁ!!

いやっほぅぅぅ(≧∇≦)ノ

私がこの間ビックカメラで、欲しい欲しい光線をばら撒きながら触りまくっていたのを覚えていたのね?
それとも、パンフレット毎日うっとり眺めて魂抜かれていたから?(笑)
とにかく、素晴らしいBIGなプレゼントに私の脳みそのアドレナリンは出まくりです。

・・・・・とりあえず取扱説明書読むだけで楽しい(笑)

甘甘バンザイ(≧∇≦)ノ
| デジカメ(カメラ) | - | trackbacks(0) |
新しいオモチャ?
Polaroid a520
新しいデジカメを買いました。Polaroid a520というデジカメです。
スペック的には、いまどきのデジカメにもかかわらず、ハッキリ言ってショボイ(笑)
マクロも付いてないし、反応もどうやら鈍いらしい。
なのになぜこのカメラが欲しかったかというと、このカメラで撮った画像の独特のニュアンスというか、かもし出すちょっとユルくて古い空気感が良いんです。
と、言いつつそんな写真を自分が撮れるか?っていうとまた別問題なんでしょうけど(^^;;

まぁ、お正月だから良いかぁ(何が良いんだ?)と勢いで買ってしまった。というのが真実だったりするかもしれません。
私は、楽天のこちらで買いました。1GのSDカードつきで9,990円でした。

××2008年2月6日追記××
ひよこ・ひよこ・ひよこ絵日記のひよこちゃんからトラバいただきました☆
| デジカメ(カメラ) | - | trackbacks(1) |
 1/1PAGES