HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
Bryan Adams [11]
11

私の愛して止まない Bryan Adams の約2年半ぶりの新譜が来月3月19日に発売決定今回は(も)長かったぁ〜。
とりあえず、新曲の試聴をしましたが、ちょっとおとなしめかな。
それにしても、1982年に彼が世界歌謡祭で「Let him know」を歌った姿に一目ぼれして、たしか冬休み中だったのでお年玉でLP(古い・・)買ってから早26年。
これからも、いつまでもステキでカッコよくて、私の大好きなハスキーボイスのロック小僧でいて欲しい。
いや、万人が見てカッコいいわけじゃないだろうけど、私の歪んだストライクゾーンのばっちりど真ん中は26年間ずっと彼なんだもん。

それにしても残念なのは、映画「The Guardian」の主題歌の Never Let Go が収録されてないこと。
この曲とても好きなので、この曲一曲のために、サントラを買うべきか・・・・・・

-Never Let Go- Bryan Adams
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
誕生日プレゼント
ライヴ・イン・リスボン

彼の母上から届いた誕生日プレゼント
愛しのBRYAN ADAMSのLIVE DVDです。
GWの彼女の上京中、音楽の話題で熱くBRYANへの愛を語ったせいで、
心に深〜く刻まれたのでしょうか?(^^;;
CDは全部持ってるけど、DVDは一枚も持ってないのですごく嬉しかったです。
っていうか、「彼の母上から、自分の好きなアーティストのDVDをもらう」なんてシチュエーションを想像したこともなかったので、嬉しさ倍増って感じ(笑)
っていうか、実は全く予想してなかったので、荷物開けて中身を確認して私ったら
しばらくの間「うっひゃ〜(小躍り♪)」状態でしたよ(^^;;
有難う母上。
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
「愛の生涯」  越路吹雪
愛の生涯

最近良く聴いてるのが、「越路吹雪」さんの「愛の生涯」なにもね、わざわざ日本語で
シャンソン聴かなくても・・・って思ってたりする部分もあったのだけど、聴いてみるとその価値観は簡単にコロリとひっくり返りましたよ(単純だな)

日本語ってきれいなんだなぁ。。って何故かしみじみ思っちゃったりして。

普段、シャンソンとか聴かないって方にも、かなりお勧めだったりするかも。


・・・なぜ今、越路吹雪を聴こうと思ったのか?というと元々は梅ちゃんのステージで、毎回シャンソンは聴くんだけど、ちゃんと越路吹雪版を聴いたことあったっけ?ってのが発端なので、とっかかりは邪道といえば邪道・・・・か(笑)
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
音楽浸り
画像がまだ出ません。。。ふぅ。JUGEMさんから、画像表示復旧しましたから確認してくださいってメール来たんだけどなぁ。
全然画像表示しないし・・・・(ため息・・)

--追記-- 6月21日午後画像表示を確認。一安心。。

さて、気を取り直して(笑)別の話題を。。

BGM・・・家にいるとき、私はなにかしら音楽をかけています。そう、BGMなしじゃイヤなんです。TVはあまりつけません。人の話し声はなんだか耳障りなのでBGMにはちょっと難有りなんですよね。
PCが立ち上がってればiTunesで適当にかけてますが、時々今一体私は何を聞きたいんだ???・・・みたいな時ってありませんか?
そんな時にイイモノを見つけました。yahoomusic stationなのです。ここで色んなジャンルの曲が聴けるので、気分転換になって結構楽しいんです。
最近聞いたのは
ハワイアン ハワイアン
ボサノバ ボサノバ
ワールドミュージック・バラエティー ワールドミュージック・バラエティー
オール・イージーリスニング オール・イージーリスニング
ジャズ・バラエティー ジャズ・バラエティー
室内楽 室内楽
クラシック・バラエティー クラシック・バラエティー
と言う感じです。
知ってる曲もあれば知らない曲もかかるので、新しい発見もあって楽しいです。
yahooへの登録(無料)が必要なんですが、なかなか良いサービスだと思うのでどんどんジャンルと曲を増やして欲しいなぁ。
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
近頃のBGM
最近聞いたのはこんな感じ。結構というかなんと言うか統一感ゼロ(笑)
アルバム全部じゃなくて、ちょっと聞きたい曲なんかをパラパラかけているとこうなりました(^^;;

ACOUSTIC FRIENDSSky!Sky!Sky!
アンソロジーハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
レックレスTHE POWER SOURCE
The Phantom of the Opera [Original Motion Picture Soundtrack]
The Lexicon of Love
Purple Rain (1984 Film)Tommy february6
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
美空ひばりとジャズ
魅惑のワルツ
最近気に入っているのがこのCD。
美空ひばりさんって、私の世代ではあまり馴染みがあまりなくて、どちらかというと
父母の世代にFANが多い気がします。だからTV等で流れる以外でちゃんと聴いた事はあまり無かったように思います。もちろんCDも持ってませんでした。
ある時にCDSHOPで「へ〜美空ひばりってJAZZも歌うんだ〜」と興味本位で手に取ったこのCDはジャケットが何だか素敵で、それでついつい衝動買いしたのですが、内容もとっても素晴らしくて買ってよかったです。
甘くねっとりとそしてやわらかくからみつく歌声は、TVなどで聴くひばりさんの歌とはまた違った魅力を感じて、今聞いても新鮮で素敵な歌声です。

ジャズ&スタンダード
次はこれを聴いてみたいな〜と思ってます。

| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(0) |
AudioScrobbler Now Playing
AudioScrobbler Now Playingというのをサイドバーにつけてみました。
 ←こういうのです。
私が家でiTunesで聴いている音楽を音楽をに表示することができるBLOGパーツです。詳しい説明はこちらを読んでもらえるとわかりやすいと思います。
同じようなものに音ログというのもあります。
こっちは再生している曲のジャケットなんかも表示してくれるのですが、私の持ってるCDはジャケットの画像が無いのばっかりなのとちょっと面倒なのとシンプルなのが良かったのでこれにしました。
AudioScrobblerに登録すると、このようなページが作れるのですが、自分の良く聴く曲の統計とか傾向がわかるのでなかなか楽しいです。
ただ、海外のサイトのせいか更新がリアルじゃなかったりするのが、ちょっと難点だったりします。
| 観・聴・読(音楽) | - | trackbacks(1) |
 1/1PAGES