HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
可愛いはちみつ

私は、はちみつが大好きです。先日の日記にも書きましたが、豪徳寺にはすっごく可愛いはちみつ屋さんがあります。
名前は Poco a Poco とても小さなお店ですが、普通のお店にはないとっても美味しいはちみつがと可愛い雑貨がいっぱいあるお店です。
オリジナルの食器類もとても可愛くて、ついつい集めたくなります。


今回買ったはちみつは「はぜ」と秋のはちみつの中から「かき」のはちみつ。
ラベルもとても可愛いでしょう?
「かき」はとても味が濃くてまったりした味で、「はぜ」は口に入れると、ふわぁ〜っと華やかな味と香りが広がる美味しいはちみつです。
全部の種類を味見させてもらえるので、お店の方と話をしながら色々試して、好みのはちみつを探せるのも楽しいです。
秋のはちみつで気になっていたのは「どんぐり」のはちみつだったのですが、味見してみて今回は「かき」の方にしました。
でも、「どんぐり」って語感がとっても可愛いですよね。思わず名前買いするお客さんも多いそうですよ☆
私も思わず「話のネタになるな(笑)」って思いましたから(^^;;味はわりとシンプルなはちみつでしたから、トーストなんかに合うかもしれません。
豪徳寺に行く機会があったら、ぜひぜひ寄ってみて欲しいお店です
実はここで、とっても可愛いちっちゃいモノも買ったのですが、それはまた今度UPしますね。
| はちみつ | - | trackbacks(0) |
薬蜜本舗のはちみつ

ず〜っと前にsmashさんがはちみつLOVERな私に教えてくれた(古過ぎてsmashさんも忘れてしまったかも(^^;;)横浜中華街にできたと言うはちみつのお店薬蜜本舗にやっと先日行ってきました。
そりゃもう、やる気満々(笑)で鼻息も荒く(笑)喫茶の方も堪能する気満々だったんですが・・・・・
着いたら何だか様子が変・・・・なんとお店が臨時休業!!!!( ̄□||||!!
お店の中の水道管が壊れて業者さんが入っている為、今日はいつ開けれるかわからないのです・・・・とお店の方に言われてしょぼーん(/_<。)
でも、しょうがないので次回に期待する事にして自分を納得させたのですが、その後、不幸中の幸いというかなんというか、中華街の別のお店でここのはちみつを扱っていたので、少し買ってくる事が出来ました
でもそこでは試食できなかったので、買ったのは一番小さいサイズ。
選んだのは【枸杞(クコ)】と【茴香(ウイキョウ)】と【黄連(オウレン)】の3種類。
どれをとっても、かな〜り個性的な味でした。特に茴香(ウイキョウ)のフェンネルの個性的な香りと黄連(オウレン)のちょっとスパイシーな感じは好き嫌いが分かれそうです。この3つの中では、一番枸杞(クコ)が濃厚かもしれません。クリームチーズなんかにかけたらイイ感じかもしれない。
次回行った時は他の種類も試して、是非喫茶で皇帝に献上されたという皇蜜も食べてこようと思います☆
smashさんすっごく遅くなったけど素敵な情報有難うございました♪(ぺこり)

■□更新情報□■
+熊猫手帖+ 更新しました☆
| はちみつ | - | trackbacks(0) |
 1/1PAGES