HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
ハロウィンといえば
zero
ゼロのカボチャのお鼻にピントを合わせてみた。


ハロウィンといえば、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
なので今夜はDVDで観直して、なのにその後、ディズニーチャンネルでまた観た。
やっぱり好きだなぁ。
ゼロが可愛いすぎる。

ブルーレイ版が出たみたいですね。再生環境が出来たら買いたいなぁ。

でも、今年巷ではナイトメアグッズが少なかった気がする。
あんまり出歩いてないってのもあるかもしれないけど・・・・・ちょっと寂しい。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
BATMAN DARK kNIGHT
ダークナイト


なんだかずっと日曜日に用事が詰まってて、なかなか観にいけなかった「BATMAN the DARK KNIGHT」をやっとこさ観てきました。
前回のBEGINSから3年。待ちに待っていたのに、なかなか観にいけなくてじりじりしていたんです。

そんな待ちに待った2作目の感想は・・・・

2時間半あっという間。がっつり引き込まれました。
なのでネタバレはしません。
前作を観て、今作はまだの方!!まだ間に合います!!
オススメします!


とにかく


すげぇダークだった。



いやーーーーーーー。



ダークすぎて、ある意味すがすがしいくらい。



余談。
マイケル・ケインは相変わらず素敵でした。
彼が出る場面のみが晴れ間のようでした(笑)
レイチェルは、やっぱり前作のケイティ・ホームズの方が良かったかなぁ。

ジョーカー役のヒース・レジャーが亡くなってしまったのは、非常に惜しい。
薬物の過剰摂取による死。
彼の演じたジョーカーを観た後では、なぜかそれをすんなり納得してしまったけど、本当の彼はどんな人だったのだろうか?
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
ポニョった後。
mini水鉄砲
水鉄砲ポニョをマクロで撮ってみた。


さて、昨日は勢いに乗って色々ポニョを観て思ったことを書いた訳ですが、時間が経って思い返していくと1つの考えに至りました。
それだと私の感じた違和感がほぼ解消されるので私的にはちょっとスッキリ。

これもネタバレをバリバリに含むので、続きを読む方はご注意くださいね。
続きを読む >>
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
ポニョって来ました。
ポニョ
崖の上のポニョを観て来ました。
予想とは違った話だったかも。
もう一回観ようか観まいか・・・・・悩む。
画像は彼がローソンで買ってきてくれた、ポニョの前売り券とセットの
ポニョのMINI水鉄砲。

以下、ネタバレを含みますので分けますね。

※注意※
ちょっとでも否定的な意見を読みたくない人は、クリックしないでね。
続きを読む >>
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
続・買っちゃった♪
DVDセット♪
第5シーズンの放送決定に浮かれて、ホイホイ買ってしまいました。
1〜4のシリーズ一気買い(≧∇≦)v
・・・全部ビデオに録画して持ってるじゃん、みたいな心の声は無視(笑)

これ、1つがDVD一枚分に見えますが、中には3枚入ってます。
一枚に4話。それが3枚なので1つで12話分シリーズの半分。DVD2枚分のスペースでシリーズ1つ分。・・・なんて素敵に省スペース。買い物心をくすぐります(笑)

しかもね、ただ今キャンペーン中でなんと半額の2,625円だったわけです。
しかも、ビックカメラでは2,350円だったし。
つまり、1シリーズが4,700円で買えちゃう訳で。
全部買っても2万円はいかない。この間買った歌姫のDVDとほぼ同じ値段で全部買える・・・・。

・・・・欲しい(笑)

買っちゃう?買っちゃえ!みたいな感じで、気がつくと買ってました(笑)

で、夜な夜な1枚ずつ見ているんですが、楽しいです。
キャストやスタッフの音声解説もついているんですが、それがとても面白いです。
とりあえず第5シーズンが始まるまでは、これでしのげそうです。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
買っちゃった♪
歌姫DVD-BOX
TVドラマのDVD-BOXというものを生まれて初めて買いました。
この歌姫、視聴率は残念ながらあまり良くなかったようなのですが、見逃したあなた!すっごい損しましたよっ!と私は握り拳で言いたいです。
これはとてもとても良いドラマです。切なくてでもあったかくて・・・・
本当にね、見てない人は損しましたよぉぉっ!(だから興味があったら是非再放送とか、DVDレンタルとかして見て欲しい)
今日まで、HDDレコーダーに録画したのを何回見たことか・・・・・
最終回なんて最初から最後まで泣き通しで(^^;;次の日目が腫れて大変でした。
そしてこらえきれずにとうとうDVD-BOXまで買ってしまったわけです。
映画のフィルム缶風のケースにに入っているところもGOODです。

私の持論に「とりあえず長瀬くんのドラマにハズレなし」というのがあるのですが、この歌姫の太郎ちゃんは本当にはまり役だったと思います。
機会があって興味があれば、是非是非是非見て欲しいです。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
魍魎の匣
魍魎新聞と紅茶
先月、公開2日目に映画「魍魎の匣」観にいったんです。
で、あまりの原作との違いに「???????」ってなって帰ってきた訳です。
そして、私の記憶もしかして間違ってんの?こんな話じゃなかったはず・・・・と文庫の魍魎の匣を引っ張り出してきて、お正月の間に読み直しました。
で、本日レディースDAYという事でもう一回リベンジしてきたのです。

・・・・・・行かなきゃ良かったかもorz

以下だらだらとネタバレも含む愚痴がダラダラ続きますので、気が向いた人は
↓read more? ↓をクリックしてくださいね。
続きを読む >>
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
ナルニア国物語 その2

結局、日にちをおかずにもう一度観に行ってしまいました(^^;;
うん。賛否両論だけど私は好き。ルーシィーは、実は私の中のイメージと違ってたんだけど、一番好きかも
すっごくブサ可愛いってと書くと変かもですが泣き顔とか、ちょっと笑う顔とかがすごくらしくて惹き込まれました。他の子役も良いです。特にピーター!話が進むと共に顔がどんどん変わっていくのにちょっと感動しました。
2作目のカスピアン王子のつのぶえも製作が決定したそうなので、子供たちが大きくなってしまう前に早く次が観たいです。
写真は思わず読み直したライオンと魔女と映画館で買ったマグカップ。実は他にも欲しいグッズはあったのですが売り切れ(涙)通販で買っちゃおうかな。。。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
ナルニア国物語

ナルニア国物語を観に行ってきました☆
実は子供の頃に大好きだった、ナルニア国物語の映画化ということで期待があまりにも大きすぎて、実際観て・・・・・だったらどうしよう(>_<)と思ってストラップ目当てに前売券はしっかり買ったものの、観に行くのをためらう気持ちもあったのですが、映画館で予告編を観たらやっぱり見たい気持ちの方が勝ちました。
まだ公開中なのでネタバレになるような事は書きませんが、非常に面白かった!
大人の私の目から冷静にみたら、突っ込みどころは満載な部分もあるのですが、私が小さい頃に夢中で読んだあの世界が目の前に映像で広がっていて動いてそして話している。。それだけでもうお腹いっぱいで、上演中ずっと涙がポロポロ流れる始末(別に悲しいシーンでもないのに(^^;;)
冒頭で、タムナスさんの赤いマフラーを見ただけで泣く私を横目で見た彼(ナルニア読んでない)は「え?なんでここで泣く???」とビックリしたそうです(恥)
是非、もう一度観に行って次回は冷静に観たいと思います(笑)
なので星は保留で。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
コープスブライド

コープスブライドのDVDが発売になったので、さっそく買って帰りました☆
映画館で観るのもいいですが、家のTVで寝る前に観るのもなかなか良いです。
写真の横にいるのは、この映画に出てくるスクラップスという犬のフィギュア最初に観に行った時に帰りに衝動買いしたのです。私はナイトメアー・ビフォアクリスマスもとても好きなのですが、その中でも犬のZEROが大好きなのでこのスクラップスも当然のように好きに(笑)
このフィギュアもとても良く出来ていてとても可愛いです。
だけど、特典のメイキング画像を見たらエイミーやヴィクトリアやビクターのフィギュアもやっぱり欲しくなってきてしまいました。買っちゃおうかなぁ・・・
コープスブライドについて詳しく知りたい方は下のリンクか公式ページへどうぞ♪


ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートン ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03売り上げランキング : おすすめ平均starAmazonで詳しく見る by G-Tools

| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>