HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
荷物の重さは・・・
富有柿
彼の田舎のばぁちゃんから荷物が届いた。
宅急便のお兄ちゃんも「重いっすよ、持てますか?」と聞くほどの
ずっしり重くてでかい段ボール箱の中には、

重量級代表として、
富有柿一箱、お米、日本酒一升(笑)、じゃがいも、リポビタンD一箱、
軽量級の隙間ふさぎ要員は、ちりめんじゃことかなぜかスポンジとか
タオルとかインスタントのお味噌汁とか、色々。
ぎっしり詰まっておりました。

そりゃ重いわ(笑)

田舎からの荷物って、荷物の重さに愛情を込めるように
あれもこれも・・・と重たくなるのかな?
と、この頃思うようになりました。
ありがたいなぁ・・・嬉しいなぁ・・ってね。

ありがとね。ばぁちゃん。二人で美味しくいただきます。
とりあえず、今夜は送ってくれた新米炊くぞ☆
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
桜は寂しい。
実家の近くの桜
実家に帰っている間に、あっちゅう間に東京の桜は散ってしまいましたねぇ。
桜が散る様は昔は大好きでした。
もしかしたら咲き始めの桜より、満開の桜が花散らしの風や雨に散らされる花吹雪が大好きでした。
でも、桜の花の咲く前に父が亡くなってしまって以来、私の中で桜の花はとても淋しいものになりました。
特に花の散る様がダメ。
むやみやたらにセンチメンタルな気持ちになって、涙が浮かんできたりします。
(傍から見たらかなり怪しい人でしょう)

そして今年の関東の桜が満開になる少し前、私の大切な猫が逝きました。
生まれてから21年。猫の寿命で考えたら長寿なのだけど、もっともっともっと一緒にいたかった。
特にこの10年は離れて暮らしていただけに、悔いばかりが残ります。
待っててくれて有難うね。もう苦しくないね。
虹の向こうで待っててね。いつかそっちに行ったらいっぱい一緒に遊ぼうね。

これじゃいかん!とわかっちゃいるけど、悲しくて泣いてばっかりの毎日です。
| おもったこと | - | - |
美味しい緑茶が飲みたい。
これは07愛莉花茶【愛珠8yin】
これは07愛莉花茶【愛珠8yin】

おいしいお茶みつけたっ!の愛子さんの08春の龍井と碧螺春の心の隊員の募集が始まりました。
無事に心の隊員が集まって、愛子さんが旅立てるように微力ながら私も申し込みをしました。
今、「誰」が「どこ」で「いつ」、「どうやって」作ったのかが、私達消費者にちゃんとわかるお茶はほとんど存在しません。
愛子さんのお陰でそんな貴重なお茶が飲める。
幸せなことだなぁ・・・・。と思うわけです。
明日、21日の金曜日夕方まで心の隊員の募集は行われます。
興味のある方は、是非お仲間に♪

++++ 3/24追記 ++++
愛子さんの出発が決まったそうです。
やった!あとは愛子さんがおいしいお茶と帰ってくるのを待ってます☆
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
さよならホームズ
劇場版 名探偵ホームズ 劇場版 名探偵ホームズ (Blu-ray) 名探偵ホームズ DVD-BOX

広川太一郎さんが亡くなられました。
享年68歳、早すぎる訃報にとても寂しい気持ちです。
あの素敵な声をもう聞くことが出来ないなんて・・・・。
私は「名探偵ホームズ」のホームズの声が大好きでした。優しくてお茶目で頼りがいのあるホームズが本当に大好きでした。
ホームズといえば、ホームズの宿敵?モリアーティ教授の手下のスマイリー(凸凹コンビのひょろっとした方)は先日の「耳をすませば」の監督の近藤喜文さんをモデルに宮崎駿さんが作ったキャラクターだそうです。

そして広川さんといえば、「宇宙戦艦ヤマト」の古代君のお兄さん、「ムーミン」のスノーク、「ラ・セーヌの星」のロベール(黒いチューリップ)、「キャプテン・フューチャー」、「007シリーズ」のロジャームーアのの吹き替え、そして「Mr.BOO!シリーズ」あげればキリがないですね。

ご冥福をお祈りいたします。
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
今日は何の日?
陽だまりは気持ち良い
今日は「猫の日」って事で近所のなじみの猫くん。
陽だまりでくつろいでいる所を撮ってみました。邪魔してゴメン。
「猫の日」は有名だけど、私の中では聖徳太子の命日でもあるわけです。
奈良の法隆寺とか京都の広隆寺(私の大好きな中宮寺の寺伝如意輪観音に良く似た弥勒菩薩半跏像がおられるお寺)では、聖徳太子御忌が行われます。
それにしても私にとって聖徳太子といえば山岸涼子さんの「日出処の天子」が真っ先に浮かびます。
あの時代のマンガは名作が多かったなぁ。
そんなことを連想ゲームのように思い出したので、今夜は久しぶりに引っ張り出して読んでみようと思います。

そうそう、その私が愛してやまない中宮寺の寺伝如意輪観音が来月3月8日から4月17日まで東京国立博物館の本館特別5室にて特別公開されます。
まだ見た事のない方でご興味のある方は是非是非生でご覧になってください
お寺の中で見る姿とはまた少し違っているとは思いますが、本当に美しくて優しい微笑の見つめるだけで心が清らかになる素晴らしい観音様です。
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
雪だるま
雪だるま
日曜日、当地にしてはごっそり雪が降りました。
・・・・って、実は体調のイマイチの私は寝てたから、積もってるのも知らなかったんですけど(^^;;
写真は、そんな私を哀れに思った彼のお土産(笑)ミニミニサイズの雪だるまくん。
部屋の中はあったかいので、あっと言う間に溶けちゃいました。

お腹の調子は良くなったのですが、胃がまだ気持ち悪いです。
なので、節分恒例?の恵方巻きもほとんど食べれませんでした。
(ってそんな状態なのに食べたんかいっ?ってツッコミはなしで(^^;;)
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
A HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしく

明けましておめでとうございます☆
皆様にとって今年が良き年になりますように・・・・

2008年 元旦  HONEY-STYLE* そら


| おもったこと | - | trackbacks(0) |
芸能人じゃなくても歯は命。
ふわふわ綿毛
写真は先日上野公園で撮ったタンポポの綿毛。
今回の文章とは、何の関係も脈絡もありましぇん。


タイトルは現在の私の気持ち(笑)
GWから遡ること数日前。小学生の頃治療した歯のカブセがいきなり取れました。
(いったい治したのって、何十年前の話なんだ・・・・(笑))
しかも同時に2箇所( ̄□||||!!
そして弱っていた歯が・・・・なんと!!いきなりボロリっと割れました( ̄□||||!!
割れる時も仲良く2本!!位置も左右対称!!
(なんで?私、無意識に食いしばってた?)

・・・・当然、歯医者へ行ったわけですが、そこで更なる不幸が・・・
なんと他にも虫歯が発見されてしまいました。

・・・・私、歯医者嫌いなんです。っていうか医者全般、病院が大嫌いなんです。
なのに、当分の間毎週通うことになってしまいました。。。くすん。
気分はもうドナドナです。

しかも、割れた歯のうちの一本は結局抜くことに・・・・(/_<。)

で、数日前にとうとうその歯を抜いたわけです。

思ったより、歯を抜くってダメージでかいかも(^^;;

ご飯食べるのも微妙に大変です。
当然、献立を決める時の第一条件は「ヤワラカイもの」
・・・気分はすっかり老人食or離乳食です。


・・・・・・・歯って大事だよね。
ってことで急にフロス、歯磨き、デンタルリンスと真面目にやり始めました。
(って、ちょっと遅かったか???)
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
復活間近...?
花木蓮
・・・・立春も過ぎ、啓蟄も過ぎ、もちろん春分も過ぎましたが皆様お元気でしょうか?


私は低空飛行ながら、上を見ようともがくような・・・そんな毎日です。
雲ひとつない真っ青な空に咲く木蓮の花を見たら、ちょっと元気が出てきました。


・・・・・
って本当はサボってたってのが、真相だったりしそうなんですが(^^;;

手始めにテンプレートを変えて気分転換をして、また仕切りなおしたいと思います。

それにしても、今年の春は愛でる間もなく足早に行ってしまいましたなぁ(涙)
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
謹賀新年
謹賀新年☆

A HAPPY NEW YEAR!!

のんきなBLOGではございますが、本年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
2007年が良い年でありますように。

それでは諸事情により、年越しそばでなく「年越したそば」をただ今から頂きます☆
そしてその後の晩御飯?のメインは、これまた諸事情によりグラタンです。
まったく一年の終わりと始まりに何やってんの?って感じです。とほほほほ
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>