HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
ぴょんぴょん堂の懐紙

これも実家から戻る時に、京都で寄り道して買ってきたもの。
ぴょんぴょん堂の懐紙です。この懐紙のうさぎの判は手刷りで一枚ずつ刷られています。菓子などの下に敷いたりする普通の使い方の他に、折り方によって箸袋にもなるしポチ袋にもなるのでとても重宝します。
他にも色んな柄があるけど、やっぱりうさぎ柄が一番可愛い
あと私は家紋入りのも買います。ここぞ!って時に使おうと思って(いつよ?笑)
小さい型抜きの懐紙もうさぎこれもありそうで意外とないのです。干菓子とか金平糖やチョコやクッキーなんかを乗せるとすごくイイ感じで可愛いです。
他にも桜やカエデなどの型のものもあって、ついつい目移りしてしまいます。


それにしてもこのうさぎの顔なんとなくとぼけてて可愛いと思いませんか?
| SHOPPING(買ったもの) | - | trackbacks(0) |
ぬくぬく三昧

毎日とっても寒いですね〜(+_+)
だからと言うわけではないのですが、年始初のお買い物は薄手の毛布(羽毛布団の上にかける為)とひざ掛け(ほっとカーペットのぬくぬくを逃さない為)にしようとお正月早々、前から目をつけていた近所の無印良品へと出かけました。
お店に入ると、福袋があったので思わず見ると、ファブリックの3150円のがひとつ残ってたので何気に中身を見ると(無印の福袋は中身が見えるのです)私の狙ってたオフホワイトのウールの薄手の毛布と今日の写真の茶色のチェックのウールのひざ掛けそしてクッションとクッションカバーが入ってました(≧∇≦)ノ
もちろんそのまま買いましたよん♪総額で9000円分くらいなので、新年早々すっごく得をした気分になりました☆
なんと言っても欲しかったモノが安く買えると、とてもうれしい(≧∇≦)ノ
両方とも手触りがとても良くて、まふまふぬくぬくと包まっているだけで、単純な私は簡単に幸せです(笑)
| SHOPPING(買ったもの) | - | trackbacks(0) |
商売上手なボンヌママン

ボンヌママンといえば、赤いチェックの蓋の可愛いジャム。
マロンジャムだけ蓋の色がマロン色だったり、コンポートは黄緑のチェックだったりするので空きビン目当てで思わず買っちゃいます(笑)
そんなボンヌママンから新しく出たコンフィチュールは、ミルクガラスのビンに濃い目の緑のチェックがイイ感じ。
お店で見つけた瞬間に「ああ、可愛い。。。」と手に取ったら最後、結局買ってしまうのです。ここのジャム自体は甘みが強いので、そんなに好きではないのに(^^;;
入れ物マジックに本当に弱いのです。。。。
| SHOPPING(買ったもの) | - | trackbacks(0) |
 1/1PAGES