HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
空飛ぶクジラと上野精養軒
国立科学博物館前のくじら
[ 撮影 Polaroid a520 ]

国立科学博物館の向って左側にはドーーーンとクジラのオブジェがあります。
ちなみに向って右側にはSLが展示されています。
・・・・・とりあえず、SLを見ると999を思い出す単純な私。

国立科学博物館へは先日書いたようにナスカ展アンコールに行ったわけなのです。
で、博物館に行く前に久しぶりに上野精養軒に寄ってランチを食べていくことにしたんですが・・・・

すっげーーーーーー混んでた。

あんな混んでるの見たことない。40分位並んだもんね。
っていうか、精養軒でご飯食べるのに初めて並んだ(笑)
お目当てのカニクリームコロッケも売り切れだったので、仕方なくランチを頼む私。(彼は初志貫徹で、精養軒といえばハヤシライスだろ?とハヤシライス)
ランチセット
これ、私のランチ。魚介のフリカッセとハンバーグ。

丸くて可愛いバターメインはまぁ、見たまんまの味なのでコメントは置いておいて、私が気に入ったのはパンについているバター
まん丸で可愛いぃぃ(これどうやって作るんだろう?)

という訳で、しっかり腹ごしらえをして向った国立科学博物館で、私達はさらにまた1時間待つ羽目に陥ったわけです(笑)
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
野菜好き
先日、品川のアトレにあるBOBOS by QUEEN ALICEにランチを食べに行ってきました。
写真を撮るのを忘れましたが、私が食べたのはコレ。

プリムローズ

昼間ですが(^^;;ワインと一緒に楽しみました
なかなか美味しかったです。量はかなり少なめ?ですが、野菜好きにはイイ感じのお店だと思います。

次は、同じ階にあるオイスター・バーに行きたいな
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
新宿 くらわんか
新宿 くらわんか
新宿には美味しい料理屋さんがたくさんありますが、私の一押しの美味しいお店はここ「郷土料理 くらわんか」仕事がとても丁寧で、お店で働くお姉さん達も元気で気持ちよいし、何より料理の一品一品がとっても美味しいんです。
今回食べた美味しいもの色々とお酒は↓↓read more↓↓からどうぞ
続きを読む >>
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
初ホルモン
池袋に行ってきました。
目的は、彼の用事が一件(一応これメイン)とキンカ堂で布を買うこと。
東急ハンズに行って、ぶらぶらする&ジェイミー・オリバーのフレーバー・シェイカーを見ること。
で、人生で初めてホルモンに挑戦したわけです。行ったのは闇市倶楽部池袋店
感想は・・・・
んまかった!!!(≧∇≦)ノ
なぜ今まで食べなかったか!って本気で後悔しましたよ。
ただ、お店の空調がイマイチ甘くて全身にこってり匂いがついてしまったのが・・・(^^;;
だけど、また是非行きたいな。と思います。
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
ぴょんぴょん舎の冷麺

盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎銀座にも支店があるということで、先月まだ残暑厳しい頃に食べに行ってきました(≧∇≦)ノ
銀座の大通りからひょいっと路地に入った奥に、小さなお店がありました。
お店の中はカウンターとテーブル合わせても10席ほどで、とっても狭いです。
私が行った時も30分ほど並びました。


さて、お待ちかねの冷麺は、ちゅるっとシコシコ弾力のある麺(この食感ちょっとクセになりそうです)とあっさり冷たいけど味わい深いスープが、とっても美味でした
注文時に辛味の段階も選べるのですが、さらに別添えにもできるので、さっぱりスープを味わった後で加えると一度で二度美味しい(?)ですよ
| ごはん(外) | - | trackbacks(1) |
汐留 鼎泰豐

カレッタ汐留鼎泰豐(ディン タイ フォン)でご飯食べてきました。
普通の小龍包も美味しいですが、ここの蟹ミソ入りの小龍包がとっても好きなんです。じゅわっとトローリな濃厚な蟹ミソはクセになる味です。

そしてここのピータンは、とっても白身の透明感がキレイで上品で美味しいんです。ピータン苦手な人も大丈夫かもって程、独特のあの臭み?みたいなのがなくて口の中で白身がプルン♪黄身なんかもう、とろけます。

後は排骨もオススメ五香粉の香りと香ばしさがビールのお供に最強ですよん☆
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
映画とクスクスとジンギスカン

三軒茶屋シネマで金曜日まで、チャーリーとチョコレート工場コープスブライドが2本立てで上映していたので行ってきました。コープスブライドはもう一回観たかったのです。それにしても三茶屋シネマって、写真でもなんとなくわかる通りによく言えばレトロ。ぶっちゃけて言えばとても古い(^^;;なのでイマドキのキレイな映画館を想像していくと大変ですが、私は結構好きな劇場です。なんとなく落ち着くんですよね。
映画2本で1300円。割引券(ぴあとか)を持っていくと1100円なのでお得です。
見逃したけど映画館で観たかった〜!って作品が丁度上映されるとついつい観に行ってしまいます。


三軒茶屋に行くなら、ごはんはぜったいクスクス!という訳で、お昼はエコー仲町通り商店街にあるロワゾーでクスクスを食べてから映画館へと向かいました。
クスクスというのは細かくしたパスタみたいなもので、具沢山のスープをかけて食べるのです。私はこれがとても大好きで家でも良く作るのですが、意外と外で食べれるお店は少ないのです。このお店のクスクスはフランス風で、あんまりこってりしてないのもイイ感じですし、スープの中にゴロゴロ入った野菜も美味しいんです。
食後にモロッコ式の甘いミントティー(これが美味しい)を飲んでから映画館へ。


映画を見終わって後で晩ごはんはジンギスカンのお店、羊々へ行きました。
なんと言っても名前が可愛い初めてこの店で食事したのは、看板の羊の字が可愛くて通りすがりに「入ってみたい!」と思ったのがきっかけなんです。
このお店もカウンターのみのとっても小さいお店で、メニューもジンギスカンのみ!なのですが、とってもとっても美味しいんです。ずっとラムって敬遠してたのですが、ここのじゅわーっとやわらかくて美味しいラム肉を食べてラムってこんなに美味しいんだ〜と感動なので三軒茶屋まで来たら、絶対ジンギスカン食べて帰る(笑)と勝手に決めてます。
| ごはん(外) | - | trackbacks(0) |
陳建一麻婆豆腐店

映画を木場の109シネマで観る時のご飯は、隣のロータスパークの中にある陳建一麻婆豆腐店に行く事が多いです。
私はあまり辛いのは得意ではないので、ここのA(正宗麻婆豆腐)は絶対に無理(>_<)でもB(陳建一麻婆豆腐)のもかなり辛いので、いつもBの辛さ弱め&香り高め(このお店の四川山椒は「辛さ」と「香り」の2種類あるのです)でお願いします。
こちらの希望を聞いて作ってくれるのは嬉しいですよね。
そうすると、辛すぎずにとても美味しく食べられるのです。
麻婆豆腐以外のメニューは今回は青椒牛肉絲。これも美味しかったです。
たまにだけど、陳さん本人がお店にいたりしてビックリしたりもします。
| ごはん(外) | - | trackbacks(1) |
 1/1PAGES