HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< 最近見てるドラマ | main | 美空ひばりとジャズ >>


| - | - | - |
京都みすやの待針

そうそう、これも忘れずに買ってこないと・・・と実家の帰りに買ってきたのが写真の
京都みすやの待針と縫針。
待針なんて何でも一緒じゃん?って思いますが、京都みすやのは留の部分がガラス玉でとっても可愛いです。私の知っている限り、他にはないです。
実際にこの待針を見せると、欲しいといわれる事が多くて、すぐ手持ちの分がなくなってしまいます。なのでお店に寄れる時にまとめ買いします。
これは和裁用の待針ですが洋裁用の短いのも可愛いです。
そしてなんと言っても京都みすやの縫針はすっごく縫いやすいんですよ!
針で縫いやすさなんて変わるぅ???と思われそうですが、変わります!。
布に抵抗無くすっすっすっと針が入っていくので気持ちいいんですよ。
私はミシンは使わない(というか持ってない)ので、何でももっぱら手縫いで作るのですが、道具って大事だなぁ・・と思います。
| GOODS | - | trackbacks(0) |
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/116