HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< ハーゲンダッツ マスカット | main | 宇治抹茶蒸しパン >>


| - | - | - |
上野十三やのつげ櫛

先日上野に行った時に上野の十三やさんに寄って、前から狙っていた携帯用のつげ櫛を買ってきました
これはお店でも一番小さい2寸8分(約8センチ)の大きさのもの。写真よりほんの一回り大きいくらいの小さい櫛です。
とても小さくて手の中に納まる軽くて使い心地の良い櫛です。もちろん国産のつげで、真ん中に小さく十三と屋号が焼印されてます。(とてもかすかだけど写真の真ん中ちょっと上の辺りに印があります)
これからずっと使い込んで、イイ色とツヤがでるのが楽しみです。
少し前に書いたつげ櫛を買った京都の十三やさんとは同じ屋号ですが、全く別のお店だそうです。
上野の十三やさんのご主人は、とても気さくで色々相談に乗ってくれるので初めてつげ櫛を買うのにはお勧めだと思います。
そうそう、あとここのつげの耳かきは絶品です。しかも好みに応じて調整もしてくれる至れり尽くせりぶり!なので櫛と共に耳かきもオススメですよ☆
| GOODS | - | trackbacks(0) |
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/133