HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< お正月のお菓子 | main | 日本酒バンザイ >>


| - | - | - |
機能性とデザイン。
ティーサーバー
これはマルチティーサーバーと言って、お茶をとても簡単に美味しく入れられるとても便利なポットです。
これね、本当に便利なんです。使い方はリンク先を見てもらうのが一番わかりやすいのですが、コレを使うと本当に簡単に中国茶も紅茶も日本茶も入れられます。
茶漉しの部分もすごく細かい網目なので、細かい茶葉もきれいに濾せます。
中国茶や日本茶は何煎も飲みますが、これはお茶が一煎ごとに出し切れるので、2煎目も3煎目も美味しく入れられます。
私も買ってから6年以上経ちますが、毎日愛用しています。
でもね・・・・・このデザインどうにかならないのかなぁ?(>_<)
お世辞にも素敵とかは思えない・・・・。そしてこんなに便利で使いやすいのに人に勧めたりプレゼントするには・・・・向かない(悲)
よく言えば実用主義?装飾排除?質実剛健?(これは違うか(^^;;)
でもねでもね、やっぱりどんなに便利でも、素敵なデザインのほうが良いもの(^^;;
イタリアやフランス製のものは、デザインと機能性がうまく融合したとても素敵なGOODSがいくらでもあるのに、どうして台湾や中国の製品だと実用一点張りでデザインは二の次って感じになっちゃうんでしょうねぇ?(ため息)
中国茶器には機能性とデザインのばっちり融合した、素敵なのが一杯あるのになぁ。
だけどこのティーサーバーはコンセプトはとてもすばらしい道具だと思うので、どこかで素敵なデザインで作ってくれないかなぁ・・・と願ってたりします。

本当にね、これすっごく使いやすいんですよぉ。カッコ悪いけど・・・・(^^;;
| GOODS | - | trackbacks(0) |
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/197