HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< 万華鏡 | main | お茶はどこで買うか。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
魍魎の匣
魍魎新聞と紅茶
先月、公開2日目に映画「魍魎の匣」観にいったんです。
で、あまりの原作との違いに「???????」ってなって帰ってきた訳です。
そして、私の記憶もしかして間違ってんの?こんな話じゃなかったはず・・・・と文庫の魍魎の匣を引っ張り出してきて、お正月の間に読み直しました。
で、本日レディースDAYという事でもう一回リベンジしてきたのです。

・・・・・・行かなきゃ良かったかもorz

以下だらだらとネタバレも含む愚痴がダラダラ続きますので、気が向いた人は
↓read more? ↓をクリックしてくださいね。
私は自他共に認める黒木瞳LOVEです。
しょーこちゃん(黒木瞳の事ね)が宝塚の学生さんだったときから好きだったんだから筋金入りです(笑)
でも、しょーこちゃんに演技力は求めてはいけない。
そしてさすがのしょーこちゃんも31歳の役はちょっと・・・・いや、大分無理がある。
映画館でアップになったとき、私でも「ああ、大きなスクリーンって残酷・・・」って思ったもの。
更に言うなら、この映画の根本的な問題にしょーこちゃんは全然関係ない(笑)
でも、「悪党、御用じゃ」は聞きたかったな(笑)

それにしても、この映画ストーリーの改変しすぎ。
・・・・・・・原作の要になる部分を全くなしにするってどういうことよ?
(ありえねぇ。怒)

映像自体は・・・・有りかなぁ・・・と思う部分もあるけど・・・・
無しだろ?って方が多かった。
クドカン好きだけど、ちょっと私のイメージとは違うかな。

ここからは私の願望
久保竣公は私は鳥肌実にやってもらいたかった。
それを言い出すと
京極堂は野村萬斎
・・・・・ああ、言い出したらきりがない(笑)
それより何より、宮迫博之さん。
スケジュールの調整も出来ないんだったら、降りてくれれば良かったのに。
(っていうか彼は木場には合わない。合わないってか問題外だと思う)
魍魎の匣は木場が主人公の物語だといって差し支えないと思う。
なのに、彼が話の筋から外れちゃうから、つじつまがどんどん合わなくなっていっちゃうし。

という訳で、不満たらたらな私なのでした。
写真は映画館に置いてあった「魍魎新聞」結構手間隙かけてこんなの作る暇があるなら・・・・(以下自粛)
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/236