HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< 二条若狭屋の不老泉 | main | 金曜ロードショー「耳をすませば」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
今日は何の日?
陽だまりは気持ち良い
今日は「猫の日」って事で近所のなじみの猫くん。
陽だまりでくつろいでいる所を撮ってみました。邪魔してゴメン。
「猫の日」は有名だけど、私の中では聖徳太子の命日でもあるわけです。
奈良の法隆寺とか京都の広隆寺(私の大好きな中宮寺の寺伝如意輪観音に良く似た弥勒菩薩半跏像がおられるお寺)では、聖徳太子御忌が行われます。
それにしても私にとって聖徳太子といえば山岸涼子さんの「日出処の天子」が真っ先に浮かびます。
あの時代のマンガは名作が多かったなぁ。
そんなことを連想ゲームのように思い出したので、今夜は久しぶりに引っ張り出して読んでみようと思います。

そうそう、その私が愛してやまない中宮寺の寺伝如意輪観音が来月3月8日から4月17日まで東京国立博物館の本館特別5室にて特別公開されます。
まだ見た事のない方でご興味のある方は是非是非生でご覧になってください
お寺の中で見る姿とはまた少し違っているとは思いますが、本当に美しくて優しい微笑の見つめるだけで心が清らかになる素晴らしい観音様です。
| おもったこと | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/254