HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪
<< ポニョって来ました。 | main | シナモンロール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ポニョった後。
mini水鉄砲
水鉄砲ポニョをマクロで撮ってみた。


さて、昨日は勢いに乗って色々ポニョを観て思ったことを書いた訳ですが、時間が経って思い返していくと1つの考えに至りました。
それだと私の感じた違和感がほぼ解消されるので私的にはちょっとスッキリ。

これもネタバレをバリバリに含むので、続きを読む方はご注意くださいね。




----------ここからネタバレ注意!-----------







私が思ったことは、あの洪水で皆死んじゃった?と仮定してみる事。
それなら、途中で出会った赤ちゃん連れの家族や大人たちの能天気さも納得できる。
最後にポニョと宗介とトメさんがひまわり園に着いた時、3人が話すときだけ口から泡が出ていた。
他の人たちリサやおばあさん達は出てなかったので、変だな?と思ったんです。
なのであの時点で「生きている」のはあの3人だけだったのかな?と。

・・・・まぁ、きりが無いので書かないですが、そう考えると納得できるかなぁ。

・・・・・納得できる理由探しまくってるだけかもしれませんが(^^;;

ポニョ。好きなんだけどなぁ。
やっぱり、もやもやするんだよねぇ・・・・・・・。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
http://caramelhoney.jugem.jp/trackback/285