HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS
----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
マシュマロ
みっちり並んだパンダのマシュマロ
先日、お友達から届いたサプライズな贈り物の中に入っていた、
パンダのマシュマロ。
みっしり並んでたのが、ちょっと可笑しかったので撮ってみました。

パンダってすごいよねぇ。。。こんなに簡略されててもパンダだもん(笑)


中には甘酸っぱいゼリーが入ってたよ。
白に見えますが実際は薄いピンク。中には甘酸っぱいゼリーが入ってました。

一緒にパンダフルライフの割引券とチラシも入っていたので近いうちに行って
パンダにまみれて来たいです。


問題は・・・・・彼が付き合う気がまるでナッシング!って事だわ(^^;;
彼は、唐沢寿明が好きなので20世紀少年が観たいらしいです。
| おやつ(その他) | - | trackbacks(0) |
BATMAN DARK kNIGHT
ダークナイト


なんだかずっと日曜日に用事が詰まってて、なかなか観にいけなかった「BATMAN the DARK KNIGHT」をやっとこさ観てきました。
前回のBEGINSから3年。待ちに待っていたのに、なかなか観にいけなくてじりじりしていたんです。

そんな待ちに待った2作目の感想は・・・・

2時間半あっという間。がっつり引き込まれました。
なのでネタバレはしません。
前作を観て、今作はまだの方!!まだ間に合います!!
オススメします!


とにかく


すげぇダークだった。



いやーーーーーーー。



ダークすぎて、ある意味すがすがしいくらい。



余談。
マイケル・ケインは相変わらず素敵でした。
彼が出る場面のみが晴れ間のようでした(笑)
レイチェルは、やっぱり前作のケイティ・ホームズの方が良かったかなぁ。

ジョーカー役のヒース・レジャーが亡くなってしまったのは、非常に惜しい。
薬物の過剰摂取による死。
彼の演じたジョーカーを観た後では、なぜかそれをすんなり納得してしまったけど、本当の彼はどんな人だったのだろうか?
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
ここんとこのおやつ
実はね。いい大人がここ数週間、ゲームに没頭して生活が破綻しています(笑)
ええ、DS版のドラクエ
空いている全ての時間を費やしている!と言っても過言ではないかも(^^;;
これ、ファミコン?の時にやってちゃんとクリアしてるんだけど、始めてみたら懐かしくって止まらない。

ええ、PC立ち上げる時間も惜しみ(笑)HDDレコーダーにはどんどん録画が溜まってしまって、どこから手をつけて良いやら既に収集がつかない有様。

イイ大人がこの状態ってどうよ?みたいなツッコミを自分に入れつつ・・・
でも、ちゃんと(?)お茶飲んで、おやつ食べてるので、ここの所のおやつをズラズラと並べてお茶を濁したりして。

山田屋まんじゅう
山田屋まんじゅうは本当に日本茶や抹茶に合うと思うお菓子。
これは彼の母上が送ってくれました。そういや、愛媛のお菓子よね。

きくのやの冨貴寄
銀座菊廼舎の冨貴寄

銀座菊廼舎の冨貴寄は必ず家にあるお菓子。キレイな缶に、和風の小さなクッキーと干菓子や金平糖が彩りよく入ってます。
ちょっとつまむのに最適のお菓子。

シャービック
セブンイレブン限定?のシャービック

つい、懐かしさで買ってしまいました。自分で作る箱のを最近スーパーで売ってるの見ないような気がしますが、まだ売ってるのかな?

ワッフル
ワッフル

モンテールのワッフル。モンテールの洋菓子ってちょっとあなどれない。

よし乃餅
よし乃餅

これまた彼の母上が送ってくれる荷物の中の定番。親指の先くらいの小さいお餅。
夏は冷凍庫に入れて半分凍ったのを食べます。んまいよ。

パイナップルケーキ
パイナップルケーキ

台湾のお土産。バタークッキーの中にパイナップルジャムが入ったクッキー。
確かにこれ意外と美味しいんだけど、台湾茶に合うとは思ったことない(笑)
なので家で食べる時は、紅茶のお供になることが多かったりする。
| おやつ(和菓子) | - | trackbacks(0) |
白桃
岡山の白桃
世の中お盆休み真っ最中でしょうか?(うちは関係ないの。カレンダー通り)
しかもオリンピックもあんまり興味なし。
高校野球も今年は直前の不祥事のゴタゴタで幻滅しちゃって見てないし。

・・・・・ってな感じで
毎日暑くてテンション低い私への彼のお土産は、岡山の白桃

白桃♪

ひゃっほーーーーーい(≧∇≦)ノ

このきれーな桃を見ているだけで、無駄にテンションがあがります。
部屋において置くだけで、甘い良い香りがして嬉しくなります。

早速冷やしていただきました☆
滴る蜜まで爽やかな甘さと香りで美味でしたぁ(≧∇≦)v
| おやつ(その他) | - | trackbacks(0) |
別子飴
別子飴
彼の母上から荷物が届いた。
私におやつも色々入ってた
これはその1つで別子飴
なんていうか、和風のヌガーみたいな飴。
愛媛といえばみかんって訳でみかん味もあるよ。
私こういうの大好きなので、大喜びした訳ですが、彼の反応は鈍かった(笑)
しかもテンションも低い。

「・・・子供の時、おやつがコレだとハズレだと思ってた」

などと失敬な事をのたまう訳です。

しかも、私が大喜びしていると彼が母上に伝えたら

「へ〜意外。あれが好きとは」

との返事(^^;;
送ってきたのはあなたですがな・・・・・・(^^;;


美味しいんだけどなぁ。。

ただ、気をつけないとこの手の飴は、歯の詰め物が取れそうな気がする(^^;;
| おやつ(その他) | - | trackbacks(0) |
<< 2/54PAGES >>