HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
つげの櫛

実家に帰ったついでに10年近く(!)置きっ放しにしていた、つげの櫛を持って帰ってきました。
いつも忘れるんですよねぇ。で、後で「あ、忘れた(>_<)」となるんです。
これは京都の十三やさんのもの。職人さんの手作りで、当時でも結構高かったような気がします。
昔は髪を長くしていたので私にとって、この櫛は必需品でした。木の櫛で髪を梳くと静電気も起きないし、髪が落ち着くんですよね。
それに櫛の歯の地肌へのアタリが、すごく気持ち良いのです。
特に冬は本当に重宝します。そして何より、このつげの木のツヤと造形の美しさに惚れ惚れしてしまうんです。
一度使ってこの気持ちよさを知ると、プラスチックの櫛にはもう絶対戻れないです。
この櫛の目は割と荒めなので、さっと梳いて整えるのにとても便利です。
他にも関東の職人さんの作った細かい目の櫛も愛用しているのですが、それがまたあり得ない位に目が細かいんです。
その櫛は、またの機会に載せたいと思います
| GOODS | - | trackbacks(0) |
いつの間にかクリスマス終了

風邪引いてダウンしている間に、あっさりとクリスマス終了・・・・。
なのでゴチソウは食べてません(涙)シャンパンもケーキも無し(涙涙)
さびしいクリスマスでした。。
でも25日の朝、目が覚めたら枕元にサンタさんからのプレゼントが


今年のサンタさんからのプレゼントはiPod Videoでしたわーい♪
今まで愛用していたiPod mini(写真奥)は彼が使うことになりました。

この年齢にもなって、サンタさんだの枕元にプレゼントだのと書くと「おいおい、大丈夫?(^^;;」と思われるかもしれませんが、うちにはサンタさんが来るんですよ。
子供の頃ずっと毎年、サンタさんに手紙を書き父に渡してました。(父がサンタと友達だと言うので)25日の朝、目が覚めると枕元にプレゼントがありました。
サンタさんにお願いしたプレゼント(違う事もあったけど)と小さなぬいぐるみそしてサクマの缶のドロップがひとつ。
サンタは父に違いないと兄妹三人で、家中探したこともありますがプレゼントは発見できず。クリスマスイブに帰宅する父を待ち伏せして、身体検査したこともありますが何も持っていなかったし。。。
結局、謎のまま我が家では「サンタはいる」ということで落着しました(単純かしら?)そのうち手紙は書かなくなったけど、毎年「父とサンタの打ち合わせ」は続いていて、大学に入っても社会人になってもクリスマスの朝、目が覚めるとプレゼントとぬいぐるみそしてドロップ。
平和なクリスマスは変わらずずっと続くような、そんな気がしていましたが、父が亡くなってサンタさんに手紙を渡してくれる人がいなくなってしまって、サンタさんは来なくなってしまいました。

でもどうやら、うちには2代目のサンタの友達がいるようです。
数年前からサンタからのプレゼントが復活。25日の朝、目が覚めると枕元にプレゼントとサクマドロップ。
メルヘンかな?メルヘンだよね。でもとても嬉しいんです。
| GOODS | - | trackbacks(0) |
iPod shuffle

LaLaTVで「10月スタートのドラマを当てようクイズ」と言うのが先月あって何気なくそのページを見たらヒントが
「10年前に大ブームを起こしたドラマ」「コーヒー」「ドーナツ」「チェリーパイ」
・・・・これは絶対私もハマりまくって大好きだった、最初はすごいけど後半が訳わからない(笑)あのツインピークスに間違いない!!とその場の勢いで(笑)応募していたのですが、そのまますっかり忘れてました(^^;;
そんな昨日、宅配便で届いた荷物は差出人にLaLaTVと書いてあるじゃないですか。「あ!なんか当たった!きっとハズレのキーホルダーとかだな」と配達伝票を見ると備考欄に「shuffle」って書いてあるよ(≧∇≦)ノ
わ〜い♪iPod shuffleが当たりました♪
わーい♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡わーい♪

でも私はiPodminiを持っているので、必要ないと言えば・・・必要ない?(笑)
ちょっと出掛ける時には首から下げれるから便利かな?
ほとんど懸賞に応募しないので、当たるととても嬉しかった(≧∇≦)ノです。
それにしても最近たまに応募した懸賞とかお店の福引?とかが良く当たるかも。
ここはやっぱり宝くじ買っとくべきかしら?(笑)
| GOODS | - | trackbacks(0) |
<< 2/2PAGES