HONEY-STYLE* TOPに戻る

日々の おやつ と ごはん と お茶。
あと 思ったこと や したこと。
SEARCH THIS SITE
KEITAI PHOTO
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
THANKS SOZAI SITE
A.SLASH
PROFILE
MESSAGE ME
コメント代わりのメッセージ(200文字程度)は
こちらからお願いします。
mailとurlは特に必須ではありませんが、
お返事が必要な場合はその旨と返信用のアドレスの記入をお願いします。
OTHERS







----  ◇◆お知らせ◆◇ コメントについて  2009.4.12  ----
・コメント欄閉じることにしました。メッセージはサイドバーのメールフォームからどうぞ♪


| - | - | - |
堪能しました。

舞浜のイクスピアリイクスピアリ・シーズン・オブ・ロマンス〜ムービー&ファン〜というイベントで2月17日〜24日まで、私の大好きなオペラ座の怪人が再上映されるという事で、今週は明けても暮れてもオペラ座三昧堪能してまいりました。
もう一度(一度じゃない(^^;;写真見てもらえばわかりますが、一体何回行ってんだか(笑))また大きなスクリーンで観れるなんて・・・ああ幸せ。
しかも映画が公開されてからもう1年、DVDが発売されてからも半年近くたつというのに、このイベント中の全ての回が全席完売(!)という大人気ぶりに嬉しいやら半分あきれるやら(^^;;本当に人気あったんだな〜と再確認しました。
このチケットも2月4日に前売券が発売になったのですが、次の日に買いに行った時にもう結構売れててビックリしました。
そしてさらに驚いた事に、このイベントではこの映画を含め4つの作品が上映されたのですが、なんとなんとオペラ座の怪人だけ(!)3月6日〜10日までの5日間追加上映が決定したそうです!!(≧∇≦)ノ
う〜ん、見納めだと思って通いつめたけど、もう一回観に行けるかな。。などと、ちょっと考えてしまいます(^^;;(トータルで映画館で20回近く観てまだ観たいらしい)
とにかく私にとってこの映画はとても大切な作品なので、機会があれば一人でも多くの人に映画館で観てもらいたいな〜と思います。
ああ、それにしても楽しい一週間だった・・・・(うっとり反芻しながら現実逃避中。。)
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
DVD備忘録7
この間観た3本のうち2本は映画館で観たものですが、DVDも出ていたのでもう一度見て見ました。感想はまぁそんなには変わりませんでした(^^;;
DEEP BLUEはずっと観たかったのですが、ずーっとレンタル中でやっと観れました。これは買っちゃいたくなるほど気に入りました。
各タイトルから公式ページにリンクしています。

バットマン ビギンズ 特別版BATMAN BEGINS
評価 ★★★★☆

感想
DVDが出たので観直してみました。感想は変わらず。やっぱり渡辺謙に一番納得がいかない(笑)だけど次回作は楽しみです。早く作ってくれないかな〜
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション姑獲鳥の夏
評価 ★★☆☆☆

感想
こちらもDVDが出たので観直し。大まかな感想は変わらず。でもTV画面で見ると更にわかりにくいかも(^^;;今更ですが、原作読まずに観て果たしてわかるんだろうか?という疑問が・・(笑)
ディープ・ブルー スペシャル・エディションDEEP BLUE
評価 ★★★★☆

感想
映像の美しさとベルリンフィルの音楽がイイ!海の青ってなんでこんなに落ち着くのでしょうか。深夜にぼーっと観るのがお勧めです。でも私はついぼーっとではなく、じーっと観ちゃうんですけどね。


■□更新情報□■
+熊猫手帖+ 更新しました☆
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
品川アイマックスシアター
昨日、品川のアイマックスシアターに2度目のチャーリーとチョコレート工場を観に行ってきました。もう一度見に行く暇はなさそうだから、早くDVD出てくれないかなぁ
それにしても噂には聞いていましたが、初アイマックスは本当に凄かった!、公式ページのアイマックスシアターについての説明はこんな感じです。
アイマックスとは、マキシマム・イメージ(最大限の映像)を意味し、これまでの映画とは違った、「超映像空間」ともいうべき映像体験を可能にしたものです。また、巨大スクリーンに映し出される鮮明な画像は実際に自分がそこにいて、映画の中に入り込んだような感覚になります。現在、アイマックスシアターには、通常のフラットスクリーンとプラネタリウムの様な半球型のドームスクリーンの2つがあり、「メルシャン品川アイマックスシアター」は、フラットスクリーンタイプ(3D、2D上映可能)となります。
こんな大きなスクリーン万博以外で観た事ないですヽ(@◇@)ノこれだけ画面が大きいと結構疲れますね(笑)
次回の上映はハリーポッターの新作、予告を観てしまったら、またここで観たくなってしまいました(劇場側の思う壺ってヤツですね(^^;;)
その前にコープスブライド!早く観に行かないと〜(>_<)
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(1) |
DVD備忘録6
秋も深くなってきてDVDのお供も冷たいビールから、お湯割りの焼酎などが恋しくなってきました。そしてなぜかこの季節になると、邦画が観たくなるのは一体全体何故なんでしょう?という感じで先日見たのは、この3本。
嗤う伊右衛門だけは、公式ページがもうありませんでしたが、他の2作品はタイトルから公式ページにリンクしています。

阿修羅城の瞳阿修羅城の瞳
評価 ★★☆☆☆

松竹&劇団☆新幹線での初演時は富田靖子、再演時は天海祐希が演じた役を宮沢りえで映画化、という時点でちょっと難しいかな〜と思ってました。やっぱり足りないです。色気はともかく狂気と凄みの出し方が。それより、撮影日数一ヶ月ってちょっと短すぎでしょ(>_<)
嗤う伊右衛門嗤う伊右衛門
評価 ★★☆☆☆

京極夏彦の原作はとても好きです。この作品も原作に忠実に、とてもよく出来ていると思います。唐沢寿明も素晴らしいです。だけど・・・私、小雪ダメなんです。演技が上手ければまだガマンできるんだけど(^^;;
蜷川監督の撮る映像はかなり好みです。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション世にも不幸せな物語
評価 ★★★★☆

期待してなかったんですが、意外と面白かったです。特にエンドロールの影絵が秀逸ですごく素敵。
この部分だけでも映画館で観たかったかも。基本的にこういう世界観って好きなんです。原作の『世にも不幸なできごと』シリーズもかなり面白いんですよ☆
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
DVD備忘録5
今週も、のほほんとDVDを観てます。
実は最初のフォーガットンだけは映画館で観たんですが、今まで観た事は封印してました(笑)でもDVDも出たからもう書いてもいいかな?って事で(^^;;
どれもタイトルから公式ページにリンクしてますので、ストーリーなどに興味のある方はそちらからどうぞ♪あ、でもフォーガットン借りてみようかな?って思っちゃたりしちゃった場合は・・・自己責任ですからねっ(笑)

フォーガットンフォーガットン
評価 ☆☆☆☆☆

私は断言します!誰がなんと言おうと私的今年最大の駄作はこれに決定!!映画館で観た予告編はすっごく良く出来てたんですよ。で、まんまと観に行って「へ??」いや〜時間とお金を無駄にしました。あの「ズバコーンッ!」はしばらく忘れられなくなりそうです(笑)
Shall we Dance ?(初回限定版)Shall we Dance ?
評価 ★☆☆☆☆

ん〜これも実はイマイチでした。リチャード・ギアが冴えないおじさんっていう時点で絶対に間違っている。。
最初から最後までそればっかり思ってたので、正直内容を覚えていないくらい(笑)でも、まぁ、なんていうの?ゴージャスでしたね(^^;;
笑の大学 スペシャル・エディション笑の大学
評価 ★★★★☆

素直に面白かったです。これ舞台でやったのを観てとても面白かったので、正直映画だと「どうかな?」と思ってたんです。だけど始まったらすっとこの世界に入れました。思わず「ぷくくっ(*≧m≦*)」と笑いたい時に観るといいと思います。

| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
DVD備忘録4
さて、疲れていようが(笑)しっかりDVDは借りて観ております。
今週はなんだかその気はなかったですが、重いのばっかり選んでしまいました。
ただ、今回は観終わってすぐ次のDVDとはいかず、数日かけてゆっくり観ました。
古い映画ばかりなので公式ページは終了してしまっているようで、リンクは無しですが、機会があれば観てほしい映画ばかりです。

アンナとロッテアンナとロッテ
評価 ★★★☆☆

タイトルとこの画像の可愛さに手に取ったこのDVDは想像以上に重かったです。両親の死によってオランダとドイツに引き裂かれた双子のたどる数奇な運命。
戦争、ナチス、偏見、でも重いだけではない映画でした。星は3つですがいい映画だと思います。
ミスティック・リバーミスティックリバー
評価 ★★★☆☆

なんだか今回は重い物ばかり借りたような・・・・(^^;;
ジミーの妻の「大切な人を守る為なら」この台詞の重さをかみ締めたいと思いました。賛否は分かれると思いますが、どう受け取るのかそれは観る人それぞれなのだと思います。
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディションスタンドバイミー
評価 ★★★★☆

久しぶりにすっごく観たくなって借りました。この映画を観ると自分がこの年齢に戻ったような、そんな気持ちになります。男の子っていいなぁ〜青春ってこうだよね(笑)とつい振り返って観てしまう、そんな感じです。
この映画の音楽もいいんですよ。
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
DVD備忘録3
相変わらずDVDの夕べは続いています(笑)
結構毎週楽しみにしていたりして♪(翌日は辛いけど(^^;;)
今回見たのはこの3本。DVDのタイトルから公式ページにいけます。

ネバーランドネバーランド
評価 ★★★★★

ぴぴちゃんが星5つでお勧めしてます。
本当にこれすっごくしみじみ良い映画です。
私もぴぴちゃんと同じ所で鳥肌立ちました。
今年って良い映画(私好みの?)が多い気がします。
ピーターパン コレクターズ・エディションピーターパン
評価 ★★★☆☆

ネバーランド観たらこれも観なきゃでしょう(笑)
ピーターパンがすご〜く可愛いし面白い♪結構実写でもイケるじゃない!って思ったんだけど。。
でもラストに納得いかなかったので星は3つ。
花とアリス 通常版花とアリス
評価 ★★★★★

本当は内容に星5つじゃなくて蒼井優ちゃんに星5つで!
友達の超お勧めで観たのですが、オーデションでバレエを踊るシーンに吸い込まれそうでした。大画面で観たかった!このシーンだけでも絶対観る価値有りです♪
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(2) |
コープスブライド

すでに前売り券は買ってある(珍しい事です)ので後は観に行くだけ。
問題は「いつ行けるのか」なのよね(^^;;
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
DVD備忘録2
月曜日の朝は睡眠不足で朦朧としています(笑)
一体この勢いはいつまで続くのでしょうか?
先週見たのはこの3本。DVDのタイトルから公式ページにいけます。

ホーンテッドマンション 特別版ホーンテッドマンション
評価 ★★☆☆☆

私、エディ・マーフィーそんなに好きじゃなかった(!)
という事実を見始めてから思い出しました。
でも、一番見たかったのはマダム・リオッタと幽霊だから、まあ望みは叶った(え?)って感じです。
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディションパイーレーツ・オブ・カリビアン
評価 ★★★★★

ジョニー・デップが思った以上にハマっててカッコイイ!
オーランド・ブルームもとてもいい役だし、これは正しい冒険活劇って感じです。
あまりに面白かったので、近いうちにもう一度観たいと思いました。
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション真夜中の弥次さん喜多さん
評価 ★★★★★

これは評価分かれるでしょうねぇ(^^;;
私は元々大人計画のFANなのでこういうの好きだけど、ダメな人はもう絶対だめだと思います(^^ゞ
私には非常に!面白かった〜(≧∇≦)ノ
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
チャーリーとチョコレート工場








チャーリーとチョコレート工場
評価★★★★★

ずっと観たかったこの映画ですがやっと観てきました。
これはオペラ座の怪人は別格として(笑)私にとって今年のNo.1かも!
まさにティム・バートンとジョニー・デップワールド!ちょっぴり(?)ブラックで、でもホロリとさせられたり笑ったりと大忙しでしたが大満足です。
これ以上内容書いちゃうと、これから観る人の楽しみを奪っちゃうから書かないけど、原作が大好きな私が観ても、違和感なく本当に面白かった!
あともう一回は観たいなぁ。でも来週にはコープスブライドが公開なんですよね。
これも絶対に見逃すわけにはいかないので、頑張ってちゃんと時間を作って観に行かなくっちゃです☆
| 観・聴・読(映画・DVD) | - | trackbacks(0) |
<< 2/3PAGES >>